HatenaブログでGoogleフォトが使えない問題の対処法‼


記事が良かったら画面右下のGoodボタンを押してください。
・にほんブログ村に登録しています
   にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ      にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

テーマ
◆Hatenaブログの不具合
◆対処法

Googleフォト貼り付けの不具合

突如Googleフォト貼り付け機能で張り付けた画像が表示されなくなるという問題が発生しました。

 

いろいろ調べてみるとHatenaブログの不具合で原因調査中とのこと。

 

かといってHatenaブログの画像貼り付けはファイル利用量が決められているため使いにくい。

 

Googleフォトが使えないと不便になる方も多くいると思うので実際に試してみて成功した対処法を紹介します。

 

【対処法】Googleフォトにある画像の張り付け方法

Googleの無料サービスのBloggerを使っていきます。

 

BloggerではGoogleフォトに画像をアップロードしたり張り付けたりする機能があります。

 

Googleフォトの画像を直接貼り付けるのではなく一旦Bloggerにアップします。

 

ビジュアルエディタで画像を貼り付けたらHTMLエディタに切り替えます。

 

画像を表示させるHTMLコードが生成されているのでコードをコピーする。

 

コピーしたコードをHatenaブログのHTML編集で張り付ける。

 

このように段階を踏むことでGoogleフォトの画像をHatenaブログに張り付けることができます。

 

画像のサイズを変更したいときは画像のHTMLコードを編集することで簡単に変えられます。

Bloggerに移動

まとめ

Googleフォトの画像を直接貼り付けることが出来なくなり、サービス停止中

 

Googleフォトの画像をBloggerを通して張り付ける

 

HTMLコードをコピー

 

HatenaブログのHTML編集で張り付け

あわせて読みたい

webdevopment.hatenablog.com