Hatenaブログを使うメリット


記事が良かったら画面右下のGoodボタンを押してください。
・にほんブログ村に登録しています
   にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ      にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

テーマ
◆Hatenaブログを使うメリット

たくさんあるブログサービス

ブログを始めようと思った時に助けになるのがブログサービスです。

 

ワードプレス

・ブロガー

アメーバブログ

 

などたくさんの種類がありますが、その中でもHatenaブログを使うメリットを紹介していきます。

 

Hatenaブログを使うメリット

簡単に始められる

Hatenaブログはブログの開設からブログ書き始めるまでの道のりが超簡単になっています。


専門的な知識は一切必要無くても問題なくて初心者でも気軽に開設出来ます。


記事を書くまでの道のりが簡単なのですぐに始められます。

無料‼

Hatenaブログは無料でブログを始めることが出来ます。


凝ったデザインにしたかったり細かく設定したければpr版(月額1000円弱)に有料プランに登録する必要がありますが無料でも全く支障なしに記事が書けます。

 

途中から有料プランに切り替える事も可能です。

サーバーが素晴らしい

ワードプレス等の場合は自分でサーバーを契約しなければなりませんが、Hatenaブログはサーバーを貸してくれます。

 

Hatenaブログのサーバーはとても強く一度に4桁のアクセスがあってもページが重たくなることがありません。

 

読者が読みやすい環境が出来上がっています。

同じHatenaユーザーに見てもらえる

Hatenaブログには気に入ったライターの読者になる機能や記事のジャンルが同じユーザーとグループを組んだりして交流出来たりすることが出来ます。

 

そのためHatenaユーザーが記事を拡散してくれれば多くのアクセス数を稼ぐことができるかもしれません。

 

Hatenaブックマークがつきやすいのも良いところです。

ズバリHatenaブログを使うといい人

  1. 難しい事はしたくない、サーバーとか分からないけどブログを始めたい
  2. ワードプレスについて調べてみたが、難しかった
  3. お金は払いたくない

 

という人がHatenaブログを使うといい人です。

 

専門的な知識がなくてもブログをすぐに始められるのがHatenaブログの魅力です。

あわせて読みたい

webdevopment.hatenablog.com