WordPress を使うメリット・デメリット


記事が良かったら画面右下のGoodボタンを押してください。
・にほんブログ村に登録しています
   にほんブログ村 IT技術ブログ HTML/CSSへ      にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村

 

テーマ
WordPressを使うメリット

WordPressについて

WordPressはホームページ制作で世界で最も使用されています。

 

WordPressでホームページ制作する上でたくさんのメリットがあります。

 

今回はWordPressを使ってWEBページを作成することのメリットを紹介します。

WordPressのメリット

プラグイン追加でカスタマイズできる

WordPressには、新しい機能を追加するためのWordPressプラグイン機能がついています。

 

プラグインを追加することにより、WordPressのサイトをカスタマイズしたり、新しい機能を設置することが簡単にできます。

 

閲覧者がシェアしやすいページにしたり、より読みやすいページにしたり、ページ作成の負担軽減など様々なプラグインがあるのもポイントです。

邪魔な広告が表示されない

無料ブログとWordPressの大きな違いは、ブログに表示される「広告」が表示されることはありません。

 

有料プランなどで広告を非表示にできるブログもありますが、WordPressの場合は、もともと広告が表示されません。

 

ブログの中に広告が表示されると、イメージが悪くなったり、ほかのサイトへ閲覧者が流出してしまったりする原因になりますが、WordPressではこのようなことはありません。

テーマが豊富

WordPressは、テーマテンプレートが無料でもたくさん用意されているため、好きなデザインを選ぶことができます。

 

無料のテンプレートでも機能が豊富なものやかっこいいものからおしゃれなものまでたくさんあります。

 

あわせて読みたい

webdevopment.hatenablog.com